【Xmasお悩み解決!?】密を避けるためのプチガトー対策とは?超合理的方法もご紹介♪

サービス箱

みなさん、こんにちは♪
パッケージ中澤のミコです。

今回はXmasのプチガトー対策についてのご提案です。

今年のXmasは…

Xmasといえば、1年で1番のビッグイベントですよね!
12月になると街もお店もXmas一色になり、子供から大人までワクワクします。

しかし…今年は新型コロナの影響によりへの対応が求められています。

元々、Xmasの店内といえばお客さんで賑わっているものですが、今年は一体どうなるのか…。

様々なご相談があるなかで1番多いのがプチガトーを買われるお客様を、いかにスムーズに接客できるか、というものでした。

今年のXmasこそプチガトーセット販売!

リビドー洋菓子店様

店内のを避ける方法として、今年1番注目されているのが
プチガトーのセット販売です。
こうすることで、箱詰め・会計を簡素化し、お客様の店内滞在時間を短くする狙いです。

Xmas時はアルバイトの方など、不慣れな方が接客されるケースも多いので、この方法だとスムーズな接客が可能となります。

弊社にはセット販売にピッタリなパッケージをご用意しております。

LB120ミニオン

LB120ミニオン

かわいいXmasデザインの入った高さのあるサービス箱です。
別売りの金トレーを使えば、ミニロールなどにも対応します。

LB120ミニオン サイズ

3 x 8.5 _ ココット3つ入るサイズ/別売り金トレーあり
3.5 x 5 _ 別売りミニロールGトレー対応
4 x 6 _ 別売りシャインGトレー対応
5 x 7 _ 別売りミニロールGトレー3.5×5をタテ向き2列セット可能

● LB120ミニオンWEBカタログへ(14ページ)

FT105 ホワイト + FTトレー

プチガトー:トラント・サンク様
リビドー洋菓子店様

箱と専用トレーの組み合わせにより、箱詰めがスピーディーに!!!
箱サイズを間違えることもありません!!!

FT105 サイズと主な特徴

サイズ_2個用・4個用・6個用・9個用


<特徴>
・トレーが透明で持ちやすい形状
・ココットより圧迫感がなく、ショーケース映えする
・不慣れな方でもスムーズに箱詰め可能
・Xmas以外のイベントや新規オープン時にも◎

●FT105WEBカタログへ→

こんな販売方法も!

プチガトー:リビドー洋菓子店様

スクエアケーキをデコトレーに4つ並べる方法。
実際にこの販売方法で対応されているお客様もいらっしゃいます。
4つセットで約2,300円で販売。

この販売方法だと準備するものがデコ箱とデコトレーだけなので、1番ムダがないと言えます。

まとめ

課題_店内の密を避ける
対策_プチガトーはセット販売のみとする
狙い_箱詰め・会計を簡素化し、お客様の店内滞在時間を減らす

店内の流れがスムーズになることで、今まで混雑を嫌って入店されなかったお客様を取り込める可能性が出てきます。
この積み重ねが売上アップにつながるかもしれません。

今回ご紹介したパッケージ以外にもたくさんのパッケージを取り揃えております。
少しでも関心を持たれた方がいらっしゃいましたら、お気軽に代理店様へご相談ください。

それでは、また次回お会いしましょう♪

●YouTubeで詳しく見たい方は↓↓↓

【パッケージ中澤】お悩み解決!?Xmasプチガトーセット販売のご提案!