【SNS映え】モーモーBOXシリーズ遂に登場!!!今、全貌が明らかに!

サービス箱

お世話になります!!!
パッケージ中澤 商品企画室の梶野です。
いつも記事を読んでいただき、本当にありがとうございます。

さて、今回の新製品ですが…
先日配信した発売予告動画は、もうご覧になられましたか?
まだの方はこちら↓↓↓

そうです、名前の通り「ウシ柄」のパッケージがたくさん仲間入りいたしました!!!
名付けて「モーモーBOXシリーズ
見ただけで思わず「カワイイ!」が出てしまうパッケージです♪

それでは、まずはコンセプトからご説明いたします。

サクッと動画で観たい方はこちら↓↓↓

コンセプト

この箱いいね!が集まる箱

結論から言うと…

【SNS映え】です。

新型コロナの影響もありインターネットやSNSを使った情報発信がより一層加速した昨今、あえて「一般消費者ウケ」を狙った製品を発売することで、情報を拡散してもらうことが狙いです。

具体的に言うと…
ケーキを購入したお客様がパッケージの可愛さも相まってSNSに写真を投稿。
その可愛らしい写真に「いいね!」がつく。
その直感的な可愛さから「いいね!」がどんどん増えていき、お店の宣伝をお客様(一般消費者)がしてくれる仕組みができあがります。

この一連の流れこそ、今回最大の狙いです。

ウシ柄にした理由

105OPL モーモー

ここからはウシ柄改め「モーモー柄」とさせていただきます(笑)

今回モーモー柄を採用した理由ですが、大きく2つございます。

まず1つ目ですが、食品業界に限らずファッション業界など幅広く、そして長年愛されている柄だからです。
こういう柄は見た目が可愛いだけでなく、流行りに左右されないのも特徴の一つです。

そして2つ目は、「ハロー効果」が期待できることです。
「ハロー効果」とは心理学用語ですが、簡単に例えると…

仮にいつもの生クリームたっぷりのケーキをモーモー柄のパッケージに入れて販売したとします。
それを購入して食べたお客様がモーモー柄の印象に引きずられ、生クリームが濃厚なケーキだ!と感じてしまう現象です。
お客様によっては、乳製品にこだわっているお店!と感じる方もおられるかもしれません。

このようにモーモー柄のパッケージにケーキを入れることで、商品やお店のイメージUPにつながる効果を期待しています。

パッケージの紹介

別売りミニロールGトレー3.5×5とセットした場合
105OPL モーモー

パッケージ中澤を代表するサービス箱。
プリンやシューにもピッタリ♪
3×4〜6×8まで全5サイズ。
別売りのミニロールGトレー、シャインGトレーをセットすればミニロールにも対応します。

別売りGスクエアトレーをセットした場合
LB65 モーモー

汎用性抜群のパッケージ。
焼き菓子詰め合わせはもちろん、デコトレーとセットすればチーズケーキやタルトにも◎
140〜185まで全3サイズをご用意♪

別売り Sトレー6.5をセットした場合
Sロール6.5 モーモー

保冷剤スペースもついたロール箱。
ロールに限らずマドレーヌや焼き菓子の詰め合わせにも人気♪
別売りのSトレーもお忘れなく!

H120TSD モーモー

特許取得済、自信を持ってご紹介するデコ箱。
保冷剤に限らずキャンドルオーナメントまで収納できます♪
4.5寸〜6寸まで全3サイズ。

H150PFB モーモー

段ボール材質でハイタイプなデコ箱。
天井に保冷剤ポケット付きです。
15cmの高さがあれば、背の高いオーナメントも問題なし♪
4.5寸〜L6寸まで全3サイズ。

アルミカップ カウライン

焼き、冷凍、湯煎…全てこなせる便利アイテム。
陶器から切り替える方も多いですよ。
別売りのフタ(透明)もご用意しております。

モーモーBOXシリーズWEBカタログ→

ちょい足しアイテム

パッケージ中澤HPから無料ダウンロード

新サービスの登場です!!!

パッケージ中澤HPよりデザインデータをダウンロード、お店のプリンタで印刷すればシールやタグとしてお使いできます!!!
※シール用紙などはお客様ご自身でご用意してください。

デザインは5つご用意。
全て無料でダウンロードできます♪
今すぐHPトップ画面をチェック↓↓↓

ちょい足しアイテム無料ダウンロード→

まとめ

・コンセプトは「SNS映え」
・直感的に可愛いモーモー柄
・可愛くて「いいね!」が集まる
・お店の宣伝が自動化される
・ちょい足しアイテム新登場

・箱は全て箔押し可能

いかがだったでしょうか?
今回は社内でも「#モーモー大作戦」と名付け、今まで以上にこだわりました。
特にカタログなんですが、島根県松江市のパティスリークロレ様にご協力いただき、本当に良い撮影ができました。
いつも以上に伝えたいことが詰まったカタログになったと思います。

今回も愛情たっぷりのパッケージができました。
みなさまのお役に立てれば幸いです。

そして、柄が特徴的なので他の店が使う前に使っちゃいましょう♪
早いもの勝ちですよ!

インスタモーモー柄がたくさん投稿されることを願って、今回はお別れといたします。
それではまた♪

モーモーBOXシリーズWEBカタログ→