ブランデーケーキはお好きですか?Vol.2 

ギフト箱

みなさん、こんにちは。


パッケージ中澤のススムです。

お待たせいたしました、お取り寄せブランデーケーキシリーズ第2弾のご紹介です。

このシリーズは私の好きなブランデーケーキを、ただただ食べてご紹介する企画です(笑)

前回の記事をまだ読んでない方はこちら↓↓↓

今回も美味しいブランデーケーキに出会いました!!!
それでは早速見ていきましょう!

菓子工房 三福 様(青森)

今回ご協力いただいたのは、青森県のお菓子屋さん。

【菓子工房 三福】

青森県三戸郡五戸町字上大町

オーナーシェフ 三浦雅一 様

五戸町の中心商店街にあるお店。
地元の方からは「さんぷくさん」の愛称で親しまれています。
それもそのはず、今の社長で3代目だそうです!
店内の一角には地元で愛され続ける「五戸駄菓子」が10種類ほど並んでいます。
初代から受け継ぎ、進化し続ける五戸駄菓子。
一度は食べてみたいですね〜!

ここからは、「さんぷくさん」のブランデーケーキパウンドケーキのご紹介です♪

フリーBOX パール

フリーBOX パール
 4号 250 x 86 x 62 100枚入

焼き菓子の詰め合わせ用として人気のある進物箱。
表面には光沢加工(プレスコート)が施してあり、商品をより上品に見せてくれます。
三福様のような箔押しも可能です。

詳しい製品情報はこちら↓↓↓
●WEBカタログへ→

こちらのブランデーケーキは、しっかりとブランデーが染み込ませてありました。
持ってみるとずっしりと重く感じるほどに。
香りも芳醇で、食べた後にとてもリッチな気分を味わえました。

ブランデーケーキってお店のこだわりを感じられて、本当に美味しいお菓子だと思います。

東北地方では仏事の定番品だそうですが、これで1本1,400円なら普段のおやつとして買ってしまいます(笑)

ちなみに三福様では3本入(4,000円)まで揃えておられます。

あ~、本当に美味しかったです!!!ごちそうさまでした!

リッチパウンド

リッチパウンド
 1本用 73 x 168 x 70 30枚入

三福様ではパウンドケーキ用として昨年発売の【リッチパウンド】をご採用いただきました。
少し小ぶりなサイズですが、箱の形式と表面の木目模様が商品をよりリッチにしてくれます。
箔押しも可能です。(位置、サイズに制限あり)

リッチパウンドの特集記事はこちら↓↓↓

まとめ

・お店のこだわりを感じるお菓子
・本当に美味しい!
・若い世代はまだ知らない
・もっと人気になってもおかしくない!
・日持ちがする

ちなみに下記のサイズでのブランデーケーキも面白いと思いますので、ご参考になさってみてください!

・スリムパウンド

・PPC

・リッチパウンド

・シュトレン/リバース1509(ハーフサイズ)

いかがでしたでしょうか?

今後も全国のブランデーケーキや酒ケーキを気ままにご紹介してきます。

レシピに関しては代理店様へご相談ください。

それでは次の機会に♪ヒック